エレビット

日本以外の国でも、葉酸をとることをすすめられていますか?

世界の84ヵ国は葉酸を穀類に添加する事を義務付けて大きな成果を挙げています。
食事に含まれる葉酸だけでは国際的な葉酸推奨量400(食事性葉酸塩当量換算)㎍を満たすことは多くの国で不可能です。そこで、1998年から米国で穀類100g当たり140㎍の葉酸を添加する事を義務付けて、神経管閉鎖障害だけでなく、脳卒中、認知症、心血管疾患等の予防に成功しました。これに倣って世界の84ヵ国は穀類への葉酸添加を義務付けて大きな成果を挙げています。葉酸添加をしていない国はMTHFRの多型の無い国や極度に日照が少なく葉酸分解の少ない国ですが、日本は米国と同程度の多型の頻度があり、添加制度が望まれています。

Share!

facebook
Twitter
LINE
 

「葉酸知りたいこと100」の監修

エレビットについて

エレビット

製薬会社が作った「エレビット」は、葉酸と葉酸の働きを助けるビタミン・ミネラルが配合されているマルチビタミンサプリです。

自身の体を健康に保つことこそが、未来の赤ちゃんへのプレゼントになります。
いつもの食事にサプリメントをプラスして体に栄養を満たしましょう。

tick

 18種類のビタミン・ミネラル配合

tick

 医師推奨No.1ブランド

tick

 製薬メーカーの高品質サプリ

\ 産婦人科医推奨No.1ブランド /

エレビットについて

※2021年9月 合同会社カンター・ジャパン調べ インターネット調査 調査対象:産婦人科、産科、婦人科、生殖医療科、不妊治療科150名

Last Updated : 2022/Sep/05 | CH-20220808-23