エレビット

葉酸サプリを選ぶ時、何に気をつけたらいい?

葉酸サプリを選ぶ時は、以下5つのポイントを押さえることがおすすめです。

  1. 葉酸の種類
    葉酸には大きく分けて「天然葉酸」と「合成葉酸」の2種類がありますが、体内でうまく使われる割合は「合成葉酸」のほうがよいので、こちらがおすすめです。

  2. 葉酸の量
    妊娠初期に摂取が推奨されている合成葉酸の量は400µg/日なので、それより多いものを選びましょう。

  3. 葉酸以外に配合されている成分
    不足しがちなビタミンDや鉄、カルシウムなど、妊娠のために必要な栄養素がバランスよく含まれているものがおすすめです。

  4. 飲みやすさ
    サプリは継続して飲むもの。購入する前にサンプルで味やにおい、粒の大きさなどチェックするとよいでしょう。

  5. 安全性
    農薬試験やアレルギー試験、放射能試験など、安全性が確認された原料が使用されているか確認すると、より安心です。

葉酸サプリを選ぶ時は、以下5つのポイントを押さえることがおすすめです。

Share!

facebook
Twitter
LINE
 

「葉酸知りたいこと100」の監修

エレビットについて

エレビット

製薬会社が作った「エレビット」は、葉酸と葉酸の働きを助けるビタミン・ミネラルが配合されているマルチビタミンサプリです。

自身の体を健康に保つことこそが、未来の赤ちゃんへのプレゼントになります。
いつもの食事にサプリメントをプラスして体に栄養を満たしましょう。

tick

 18種類のビタミン・ミネラル配合

tick

 医師推奨No.1ブランド

tick

 製薬メーカーの高品質サプリ

\ 産婦人科医推奨No.1ブランド /

エレビットについて

※2021年9月 合同会社カンター・ジャパン調べ インターネット調査 調査対象:産婦人科、産科、婦人科、生殖医療科、不妊治療科150名

Last Updated : 2022/Sep/05 | CH-20220808-23