エレビット

妊活中、葉酸と組み合わせて摂ったほうがいい栄養素は?

葉酸の吸収と代謝には、亜鉛、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12の5つの栄養素が深く関わっており、これらの栄養素を同時に摂取することにより、体内で葉酸を上手く働かせることができます。
またお母さんと赤ちゃんの血液を作るために重要な鉄、赤ちゃんの骨の形成を助けるためにビタミンDやカルシウムは重要な栄養素です。
妊活中・妊娠中は葉酸の摂取を意識しながら、栄養バランスのよい食事を摂ることが大切です。まずは1日3食、主菜・副菜・主食を摂るよう心がけましょう。
ふだんの食事で摂りにくい栄養素は、サプリメントを取り入れて上手に補いましょう。

葉酸の代謝に関係する栄養素

Share!

facebook
Twitter
LINE
 

「葉酸知りたいこと100」の監修

エレビットについて

エレビット

製薬会社が作った「エレビット」は、葉酸と葉酸の働きを助けるビタミン・ミネラルが配合されているマルチビタミンサプリです。

自身の体を健康に保つことこそが、未来の赤ちゃんへのプレゼントになります。
いつもの食事にサプリメントをプラスして体に栄養を満たしましょう。

tick

 18種類のビタミン・ミネラル配合

tick

 医師推奨No.1ブランド

tick

 製薬メーカーの高品質サプリ

\ 産婦人科医推奨No.1ブランド /

エレビットについて

※2021年9月 合同会社カンター・ジャパン調べ インターネット調査 調査対象:産婦人科、産科、婦人科、生殖医療科、不妊治療科150名

Last Updated : 2022/Sep/05 | CH-20220808-23