Home学ぶ:妊活中の心とからだ国際女性会議WAW!(第5回WAW!)シャイン・ウィークス公式サイドイベント 「カラダ planning セミナー」を開催しました

女性の健康
ニュース

女性の健康ニュース一覧へ

国際女性会議WAW!(第5回WAW!)シャイン・ウィークス公式サイドイベント 「カラダ planning セミナー」を開催しました

2019年7月16日

2019年5月21日(火)、国際女性会議WAW!(第5回WAW!)シャイン・ウィークス公式サイドイベント「カラダ planning セミナー」を開催しました。

国際女性会議WAWとは、「女性の輝く社会」の実現を目指し、外務省がイニシアティブをとって始めた国際女性会議。エレビットは女性をヘルスケアでエンパワメントするために、カラダメンテナンスの最新情報からご自身と将来の家族の健康について学ぶセミナーを開催しました。

国立研究開発法人国立成育医療研究センター 母性内科 診療部長 荒田 尚子先生にご講演いただきました
「働き盛りの女性のカラダ・プランニング」

荒田先生は、WHOが提唱する『プレコンセプションケア』を啓発されており、テレビや女性誌など多数のメディアでも注目されていらっしゃいます。セミナーでは「働き盛りの女性のカラダ・プランニング」をテーマに、将来の妊娠のための若い男女のヘルスケアや、女性ホルモンと女性のライフサイクル、ヘルスリテラシーと仕事のパフォーマンスの関係、ピルの活用など、人生100年時代に備えた女性のカラダ・プランニングに関する、大変興味深いお話を伺うことができました。

女性のみならず男性やご夫婦での参加もあり、セミナー後のアンケートでは、「妊娠する前から自分の身体の健康管理がとても大切だということが分かった」「男女の身体の違いがわかり、大変勉強になった」「女性が生理痛で苦しむ理由が分かった」「妊活について20代のうちから準備が必要だということがよく分かった」「がん検診やピルの活用をもっと世の中に広めて欲しい」など、たくさんのコメントをいただきました。

知っているようで案外知らない自分のカラダのこと。
男女問わず大切な「プレコンセプションケア」と、妊娠前から十分な栄養を摂ることの大切さを、エレビットはこれからもみなさまにお届けして参ります。

女性の健康ニュース一覧へ

産婦人科医 推奨No.1のブランド
エレビットの購入はこちら

病院・クリニック・調剤薬局でも
お買い求めいただけます。

お買い求めなら

オンラインショップ

お近くの取扱い病院・クリニックを探す

病院・クリニック検索

2018年5月 (株)カンター・ジャパン調べ インターネット調査 調査対象:産婦人科、産科、婦人科、生殖医療科、不妊治療科178名